アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「想い」のブログ記事

みんなの「想い」ブログ

タイトル 日 時
今日から11月突入(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
早いですなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 10:13
シェアハウス事業=老人ホーム?
市から立ち入り調査が入り、シェアハウス事業は、老人ホームに適用すると通知が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/29 12:28
人との出会い、そして行動するということ・・・つながり。
最近、考えさせられるなあってことが何点かありましたき・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 15:50
朱夏の内部です。
朱夏の内部です。 個人情報もあるので、ぼかし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 09:41
泣き笑い・・・・
って言うがやろうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/14 19:43
いつのまにやら・・・
9月。なんでしょうねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/14 07:27
恋愛小説。
恋愛小説。 って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 16:41
鏡川宵祭り・・・
http://www.ichigoori.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 11:31
人生色々、愚痴ったりしても仕方ない
人生色々、愚痴ったりしても仕方ない と思う今日この頃。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 16:31
七夕・・・
七夕・・・ 多くの願いが天に届きますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 06:38
普通ってなんでしょう?
介護事業のために。家を探していたらぶち当たる壁があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 11:38
行き場がありません。
不動産めぐりをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 11:46
大阪からの来客。
大阪時代の友達がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 15:51
縁と言う不思議なつながり
って、あるのかなあーって、思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/19 13:43
ワーキングプア
という本を久しぶりに本棚から手に取って読んだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 13:46
ケアマネの試験対策!
いやー。 今年もやってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 06:39
なんだか、もやもやさん。
大好きな田辺聖子さんの小説風に言えば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 13:39
夢のカタチ・・・A
いやー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 15:09
世間は、ゴールデンウイークの後半。
世間は、ゴールデンウイークの後半。 ですが、私は、仕事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 14:59
老々介護・・・待機者の数。
老々介護・・・待機者の数。 ラジオから聞こえてきたニュース。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 11:58
貧困、生き方、無我夢中。自分らしさのその後・・・・
連絡があって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/22 09:57
求人募集!
ハイツあさがおでは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 15:22
人に憎まれ、嫉妬されるということ。
人に憎まれ、嫉妬されるということ。 百合の橙は、花言葉「憎悪」だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 08:15
また、凹みました。
凹むようなことがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/08 09:04
夢のカタチ・・・
業務の振り分けを少しずつしていこうかと思っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/03 13:40
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 19:47
よいお年を!
デイサービスは、30日に終了。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 21:12
人間交差点。
作/矢島正雄・画/弘兼憲史 の漫画 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/13 18:32
子どもの居場所を高知につくる講演会
坂本光司さん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/06 10:16
久しぶりの呑み会。
って、二人やけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 16:46
介護の仕事・・・燃え尽き症候群?
久しぶりに、友人が訪ねてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/22 07:09
ハイツあさがおに見学・・・幸せってなんですか?
ハイツあさがおに見学・・・幸せってなんですか? がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/15 13:55
利用者さんへのチームケア。
退院する利用者さんに対して、チームでどうやって在宅ケアをしていくか・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/13 13:47
通所介護事業所の連携・・・・親睦会のお知らせ
通所介護事業所の連携・・・・親睦会のお知らせ ができたらいいなと・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/10 15:07
営業下手の私です。
本当に、正直だからどう・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/03 20:16
新規利用者の話。
がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/31 20:09
色々かいろ。
午後から、認知症家族の会に顔を出す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/20 19:56
おめでとう!
某デイサービスが、一年を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/13 20:00
お墓参り・・・・
お墓参り・・・・ 九月には行けなかったので・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 11:11
新規利用者さんの話。
です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/02 07:00
プチ脳梗塞から1年たった!
のです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/25 21:48
今日は何曜日?
ってことがたくさんあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/18 19:30
台風。
最近、高知は大きな被害はないものの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 19:25
おかげさま。
おかげさま。 色んな人に支えられ、自分が独立して。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 19:49
月末から月初めって・・・
本当にバタバタです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 17:52
眠いです・・・・ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!
ハードです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/06 09:39
朱夏二年目突入!
朱夏二年目突入! まだ、2年なんだあ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/01 19:47
面接。
若い人で、介護福祉士を目指しているとのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/30 19:39
目指すところは・・・・・
自分ひとりでは出来ないけれど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/26 21:10
今日から3日間夜勤。
ハイツあさがおに、ショートの部屋を作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/25 20:51
ハイツあさがお開所ですー。
ひそかに?勧めていたプロジェクト。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/20 20:35
目の前に困っている方がいて。
どうしようか・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 16:42
おかげさまで・・・
少しずつですが、利用者が増えておりますっ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/10 16:23
宅老所・デイサービスいしいさん家☆
千葉県にある熱い心を持ったナイスガイです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/25 07:06
夏の命あるもの・・・・
泊りから翌日、家に帰って網戸を見たら・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 19:47
利用者さんの家族からありがとう・・・
といわれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/13 20:10
お昼ごはんは楽しみ☆
やはり、人の作ったのはおいしいですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 15:36
認知症の父、放置死 容疑で次男を逮捕 /新潟
ネットニュースから・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/01 20:50
本音の本音。
介護って本当に奥が深い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/30 22:17
新規利用者さん、来ました。
ありがとう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/22 21:07
燃え尽き症候群!
台風で休みにしたけれど結構、電話がかかってきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 17:51
交流会のメンバー募集します。
交流会と言っても、ただ、飲んで食べて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/13 14:57
今日から3日間お泊り。
が始まりますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/08 07:48
最近の悩み・・・
右ひざが曲がらない・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/01 20:37
ちっとも痩せない!
自分の体型をじっくり見たことがなくて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/29 21:18
お泊りの受け入れ・・・
料金がね。高いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/23 20:16
路上のギター。
朱夏には、関係あるような。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 19:54
事務仕事。
いやあ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 20:35
職員の事故。
まあ、色々あります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 20:26
レンジで箸置き陶芸!
スーパーで、購入しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/11 10:37
なんだかなあ・・・
ちゅうことで、色々ありまっせ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/05 22:31
新利用者ありがとう!
以前に宅老所で利用した方が・・・要支援になって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/02 22:20
娘の卒業式\(^o^)/
いやー。とうとう、この日がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/22 21:20
障がいの兄のデイ通い・・・
をどうするか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 17:16
日曜日の利用歓迎っす\(^o^)/
日曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/11 19:58
ホームレス支援・・・幸せのかたち。
誰でも幸せになることできますよね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/10 19:29
昔、商売してた人・・・
と言うので、そろばんをしてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/09 19:16
高知の野菜で野菜を食べるドレッシング。
これ、いいっすよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/08 20:49
私の晩酌の友\(^o^)/
高知の焼酎です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/07 20:39
三月に入ってのお泊り初日。
いつもの方の、三月お泊り日スタートです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/05 11:44
三月別れと出会い。(^_-)-☆
私ごとですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/01 19:27
介護福祉士学科試験合格ぅぅ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ぅぅ!!
朱夏からは、だだ一人64歳のおっちゃんが受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 22:06
久々の我が家です・・・(*´∀`*)
そんなもんですか。(;´Д`)泊まりがコンスタントに入り、おまけに講習とか懇親会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/19 21:32
宝くじ五億円って・・・
当たらぬひがみ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/17 21:03
介護の思い。
いやーっ、自分でも初めてっすよっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/26 20:59
初めてのチャレンジ★
私、すごい人見知りなか゜ですよっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/16 20:29
ネット仲間と忘年会!
いやー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/03 20:13
娘の誕生日!
仕事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/02 20:09
12月に突入〜〜〜〜〜
いやー、早いものですよー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 06:49
緊急ショート終了!
水分問題なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/28 06:45
懐かしい顔。
退職して、田舎に帰った元職員がこどもと二人やってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 06:41
お泊りの夜・・・娘も一緒。
とにかく、家に帰る暇がないもので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 20:24
ビアガーデン!
いやー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 20:20
久しぶりにプライベートカラオケ!
友達とっていうか、前の職場の人とか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/16 20:04
高知を元気に!地域おこしの会。
に、昼間行きたかったがやけんど・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 19:57
介護予防の許可が下りた。
けんど、またこれから色々と書類を作って市に提出したりどーのこーの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 08:06
十五夜・・・・
今日は、白玉で団子作りをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/12 07:00
介護予防事業書類作成・・・・
9月に一年を迎えて、なかなか利用者が伸び悩み・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 15:49
いろんな思いを抱えて。
今日は、某事業所から紹介された方と話をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 20:21
〜朱夏が一年を迎えました〜
今日、9月1日防災の日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/01 07:27
ありがとう。そして、お元気で・・・・
昨年の12月からずっと、週末だけの利用だった方がグループホームに入居が決定しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 20:25
消防訓練、無事終了!
いやーあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/27 20:10
消防訓練をせねば・・・
と、やっと、利用者と職員が揃いつつあるので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 20:26
新規利用者さんの話。
が、舞い込んできたけんど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/10 16:58
まだまだですけんど・・・一周年。
デイサービス「ゆうゆう」さんから頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/01 16:17
なんだかんだ言うても。
暑いですわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/21 15:52
台風のため、臨時休業。
前日から泊まりでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 06:47
宅老所の自主事業のお知らせ。
宅老所の自主事業 急な用事などで、ショートスティが取れない時 まずは、お問い合わせください。 土曜日だけのお泊りや日曜祭日だけのお泊りにも対応しています 自費ですが、デイを利用されている方はお安く設定します。 もちろんデイを利用していなくても構いません 朱夏は、ご家族のニーズにお答えしていきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/10 16:59
七夕・・・・願いは届くかな?
笹の元は、裏にあるもので・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 05:42
利用者さんのサービス中止・・・・
どうでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/06 12:37
ミリオが行方不明です。
土曜の夜から姿が見えません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/04 12:33
新しい利用者様。
やったー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/02 12:31
新しいデイサービスオープン。
ささやかながら、鉢植えを贈らせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/01 12:25
七月。暑いよねえ・・・・
あっというまに七月ですわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/01 06:17
新しい利用者の話。
が、舞い込んで来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/30 06:13
休みだけど、朝からバタバタ・・・
休みであっても、なかなか休みにならんのかも知れない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 06:10
新しい職員やってくる。
えーっと、ハイツひまわりに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/20 17:18
訃報・・・おばの死。
夫の母・・・つまり姑の姉が亡くなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/15 17:10
今週は!めまいでクラクラ・・・
お泊り増です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/13 17:03
デイの開設が相次ぐ。
知り合いのケアマネと見学に行った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 11:23
感謝の気持ちを忘れずに・・!
と、日々思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 16:01
職員募集の問い合わせ!
電話だったり、直接尋ねてきたりという方が居ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/02 10:45
六月の営業月間!
さーて、世間は梅雨。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 15:47
21歳の誕生日おめでとう。
私ではないよ・・・・なんてね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/31 19:00
新規利用者の話。
明日、担当者会だそうで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/30 18:52
昨日は・・・・全く寝ない。
とにかく、昼夜逆転。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 18:48
昼夜逆転。家族からの感謝の手紙。
新しい利用者さんがやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 06:14
日々雑用・・・
に追われつつ、現場にも出ないといかんし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/17 06:00
会社設立から1年。
となりました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 05:35
会社経営って・・・・
家庭を捨てることだよって、某デイサービスの経営者(女性)が言ってた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/06 05:22
朱夏の親睦会・・・・・は大荒れ!
朱夏で飲み会したよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 18:02
パステルアート。皆の作品。
が、出来上がりつつあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/21 11:09
バザーの反省。
お客様が少なかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/18 17:12
東日本震災支援バザーをしますっ。
4月17日の午後1時から3時までバザーをします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/16 10:14
花見弁当!
桜を見に・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 12:53
四月になりました・・・新入社員やってくる・・
四月です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/01 10:18
健康診断。
息子の健康診断に行くことに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 10:15
月曜が一番しんどい。
土曜日の泊まりから・・・・日曜日の日勤。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/28 10:09
これからの地域づくり・・・・
昨日の、障がい者雇用のお話に続いて、今日は精神障がい者の家族の会の主催講演です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 17:32
今日はお泊りですが。
ちよっと、講習に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/26 17:28
テレビを見ては泣いて
いる日々です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/23 15:26
チロルの手術の日。
今晩から、二日間のお泊り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 11:34
− タイトルなし −
コピペして、ガンガン使って下さい! from Opuesto/Tate’s Official Blog ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/18 11:24
復興支援バザーしますっ。
何ができるかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/17 15:23
もう、なにがなんだか。
日増しにあきらかになっていく、地震や津波の被害。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 15:11
突然のお泊り。
ハイツひまわりの夜勤さんが、家族の具合が悪く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 15:04
息子の合格発表。
四月から、二年間通います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/07 15:02
息子の卒業式と・・・
下宿がオープンとなり、引越しや準備不足にばたばたです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 16:00
要介護Aから要支援に。
朱夏をずっと支えてくれて、心配してくれた方。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 14:33
お泊りはてんやわんや。
午後は、研修でしたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/19 13:56
日曜日のデイサービス朱夏。
えー、昨日の夜は、どうなるかと思ったちや。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 16:53
先客万来!いつでもお気軽に遊びにきいや。
デイの苦戦で、苦労しゆうはずやのに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 15:25
娘と息子。
息子がやっと、三月に卒業をする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 15:15
新しいこと・・に向かって
います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 15:08
最近、なぜだかバタバタしゆう。
ちょっと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 16:42
早いもので・・・2月。
あっと言う間やねえ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 10:25
お泊りは、順調です。
おちついちゅう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 10:16
元気になるってすばらしいけれど。
朱夏が開設して、初めて利用してくださった女性の方。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/27 09:36
担当者会は、熱く・・・・
今日は、利用者さんのことで話し合い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 11:29
看板娘が家にやってきた日。
デイで飼おうか・・・と言いよったけんど。避妊やワクチン、フィラリア治療など問題があるので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 13:26
在宅生活を支えると言うこと
なかなかむずかしいですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 13:22
新しく職員がやってくるぞー。
ということで、今日は大掃除っす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/18 16:45
まだまだできることはあるき・・
土曜のお泊りの夜・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 16:37
新しいデイサービス
が、開設したとのことで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/13 16:06
入浴でさっぱり!
去年から、ひざを痛めていて入浴ができなかったOさん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/12 16:48
在宅で生きる選択・・・
某クリニックで、ドクターから親類のことで、言われたがやけんど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/11 16:38
金曜から家に帰ってないき!
金曜は、職場の新年会。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 13:40
2011年日曜日も営業日になりましたぞね!
日曜日も営業だあよかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 16:33
老夫婦の願い。
昨日のごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/08 09:51
悲しい現実・・・・・振り返れば・・・
私が介護の仕事を始めてしたのは・・・病院だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/07 16:38
おみくじは大吉!
よく、泊まりについて電話が鳴ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/05 15:40
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。新規事業を三月に予定しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 17:00
大晦日の日。ありがとう・・・
今日から休みです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/31 16:08
事業所の営業最後の日。
今年九月に開設して・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 15:59
あと一日かなあ・・
ほんとは、今日から三日間お泊りの打診があったけんど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 15:44
悲しい言葉。
クリスマスなのに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 17:08
夜中のホットミルク
昨日の夜は、よく寝られました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/19 16:42
にぎやかな土曜日が
また、めぐってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 16:39
色々と・・・
用事があったのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/17 16:37
一ヶ月は早い。
もう、12月も真ん中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/16 16:34
日曜日はお疲れ・・・
なんですわー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/12 16:05
土曜日はお泊り。
土曜日はにぎやかです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 10:45
チキンライスが食べたい。
と言う、利用者さんのリクエスト。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 15:56
若者の起業・・・頑張れ!!
今日、見学に行ってもいいですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/07 13:12
元気になったら・・・
週二回来てくれてる利用者さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/30 17:12
〜ファンドレイジングを学ぼう〜
ふくし交流プラザで、こうちNPOフォーラムがありまして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/27 09:55
囲碁の相手は・・・
やはり、男性がいいようで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/24 16:16
雨・・・訪問者がたくさん・・・
今日は、ボランティアさんが来てくれてん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/22 14:08
高知市中央公園で間伐材ドミノ倒し
に行ってきましたがね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/21 14:02
お風呂は気持ちいい!
ちょっと、嚥下が・・という方が来ゆう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 13:48
夢占い
で、あなたの運勢がわかるって本を買った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/18 15:14
お試しの日やけんど・・・
朝、利用者さん宅に到着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/17 17:11
囲碁の相手不服申し立て。
最近、デイにしっかり来てくれゆう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/15 13:38
四国在宅医療推進フォーラム わが家がいちばん 〜多職種協働で支える在宅医療〜
日曜日・・・どうしようかなあって思いながら、聴きに行ってよかったかなあって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/14 13:17
バイト君。社会に出るって言うのは・・・
バイト君、午後1時からの出勤になったがやけんど・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/13 14:39
地域で支える生活とは?
ケアマネさんが見学に来てくれてん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/12 16:51
囲碁のボランティア求む!
図書館から借りた本・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/10 10:17
囲碁の勉強!
利用者さんが趣味として持っている囲碁。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 17:04
にぎやかな土曜日。
今日はにぎやか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 16:47
一ヶ月の予定を決めるのもいいけれど。
利用者のいない、金曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/05 16:42
月曜日は、利用者お休み
体調が悪いと言って、お休みです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/01 13:26
担当者会にお試し・・・!
今日は、午前中に朱夏で担当者絵画開催されたがやけんど・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/30 10:11
寒うなったちや・・・そして、バイト君。
今日は、バイト君。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/27 15:50
他事業所の見学に行く。
がんがん食事しゆう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/22 16:36
在宅介護を支えるということ・・
って、結構難しいなあって思った日やった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/20 16:18
遊ぶ気分にはなれん・・
利用者さんのところに行くと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 10:29
二日酔い・・・!
昨日、友達と久しぶりに呑んだがやけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 10:20
あらまー、大変。
今日は、のんびり・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/15 11:47
ほっとする空間。
北海道のじゃがいもまだ、ありますよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 16:37
愛犬の死。
昨日の夜に愛犬が悲しそうに鳴いていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/06 11:29
独立の理由A
夫の母。つまり姑は、私が結婚する前に他界。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 10:41
介護事業で独立しようとした訳とは・・?
私が介護の世界に入ったきっかけは、シングルマザーの時代。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 16:55

トップへ | みんなの「想い」ブログ

宅老所・デイサービス朱夏 想いのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる